ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

休みの前の日の楽しみそれは酒

30代親父が挑戦して趣味を見つけるblog

アフィリエイトに挑戦中

アフィリエイトについて勉強中な私です。

なぜアフィリエイトに挑戦しようかと思ったかと言うと、私には4歳と2歳の息子がいます。

長男は最近仮面ライダーやらレンジャーにハマっていて昔はトミカで良かったのですが今は変身ベルトとか剣とか欲しいとか言ってくるのです。

ですが私のお小遣いでは買えずだからといって誕生日プレゼントでも妻に高価すぎと言われます。

そんな時にブロガーさんの日記を見ると月10万稼げるとか100万だとか私からすると5千円でも月に稼げれば買ってあげれるなーと感じました。文才もないしパソコンが上手なわけでもないので無理だとは思いますが。

これから少しずつ勉強して5千円目標にしていきます。

まず初めにやった事ははてなブログに登録しました。まだ右も左も分からないのでとりあえず無料版です。ですがいろいろ調べると無料版より有料版を勧められています。

ですがまずは勉強なので初期投資0円の無料版にしました。

有料だと独自ドメインが取れて運営側の広告が消せるらしいのでアフィリエイトで大事な広告クリックを邪魔されない感じですかね。

後は有料版の方がクリック広告で有名なGoogleアドセンスの審査に通りやすいだとか、とりあえずASPA8.netさん登録しました。

初心者の私はちんぷんかんぷんです。

いろいろなブロガーさんの所にお邪魔して勉強していこうと思います。

もしいちからアフィリエイ始める方が居ましたら情報交換できたらなと思います。宜しくお願いします。