ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

休みの前の日の楽しみそれは酒

30代親父が挑戦して趣味を見つけるblog

今日の飲酒0916

f:id:sannpinncha:20210917075919j:image

まずはこれで乾杯。麒麟ラガービール久しぶりに飲みましたがやはり美味いですね〜一番好きなビールはサッポロ黒ラベルですがその次にラガー芳るエールが美味しいです。

おつまみに弟が台湾の企業から購入した臭豆腐です。

f:id:sannpinncha:20210917075935j:image

臭豆腐昔台湾行った時に出店で売っていましたが匂いがキツすぎて近寄れないくらいでした。

ですがこの臭豆腐はクミンで味付けされていて匂いはカレーの匂いです、恐る恐る食べて見ます。

f:id:sannpinncha:20210917075940j:image

舌に感じた味はやはりカレー味でした・・がそのあと舌と喉にカレーの大辛くらいの衝撃が走りました。

髪の毛一本一本の毛穴が開いてる感じとても辛いです。ビールで流し込み・・・まっまぁ〜不味いとかではないけどもう良いかな(/ _ ; )

辛いの好きな方にはいいおつまみかもしれません苦手な方はやめておいて下さい。

ですが他にガーリック味と砂味ってのがあったので次はそれらを試食していきます。

砂味ってなんぞ?って思いましたがGoogle翻訳でそう出たのでお楽しみです。

それはそうと今日は仕事休みだったので子供達もお休みさせて4歳の長男とポケモンのメザスタっていうスーパー等のゲームセンターに置かれてるアーケードゲームやりに行きました。

私はポケモン第一世代くらいなのですが今のポケモンは全然分からなかったです。

あれはお金持ちの遊びですねまず始める前にゲーム費用で100円払って戦っている間にGETチャンスなるものがあっておぉ〜GETできるのか〜って思ったらGETするには100円入れて下さいって出るんです。まっ・・まぁ〜100円だけなら良いかと100円投入GETするとプラスチックのGETしたポケモンのタグが出てきます。

GETチャンスこれが一回のゲームで5回出ます。子供の遊びにしては高すぎるまださゲームボーイとかでゲームしてくれた方が出費が少ないです。

今回子供が言うにはスーパーレアが出てそれをGETできたので満足して一回で終わりました。

せめて一回のゲーム料金で1回GETさせて欲しいですねとても私の小遣いじゃ足りません行けても月1か2です。

ですが子供の楽しむ顔が見れてよかったです。

今回のメザスタのタグはこれでした。

f:id:sannpinncha:20210917083413j:image

確かに他のタグとは違い縁が黒く絵柄はきらきらしていて高級感が出てます、収集癖のある私にはとても怖い。ハマりそうです。

でわでわ・・・