ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

休みの前の日の楽しみそれは酒

30代親父が挑戦して趣味を見つけるblog

沖縄で地元の人でも楽しい場所

 

画像がないので文章だけになります。Googleで検索すればすぐ出てきます。

1.源河川(ゲンカガワ)所在地〒905-1141 沖縄県名護市源河305

とても綺麗な透き通る水の川です場所は分かりづらですが川に入る前に民家がいくつかあるのでそこで聞けば良いでしょう。

川の中にはいろいろな生物がおり昔私は虫網(目が細かいやつ)と魚肉ソーセージだけで小さいエビを30匹ほどつかまえました。捕まえたエビを家で揚げて塩でいただきました。自分で獲ったので美味しかった〜。

www.smartmagazine.jp

2.沖縄北部のホテルでできるサービスのシュノーケリング

沖縄にいて一度もシュノーケリングしたことがなかったのですがホテルで泊まる機会があったのでやってみました。私はあまり綺麗な物(虹・富士山・花火等)見ても感動しないタイプなのですが、ホテルのビーチから沖の方まで専属のダイバーの方が連れてってくれてそこで見た珊瑚やお魚にはとても感動したのを覚えています。

あれは一度やって損はないと思います。

www.umi-pon.jp

3.泊いゆまち魚市場

ここはその日水揚げされたお魚が並ぶ市場です。鮮魚好きな私は買わなくても見てるだけでも楽しめる場所です。朝早く行くと魚を解体してるところも見れたりします。

刺身をブロックで売って刺をブロックで売って刺身をブロックで売っていて大きいマグロが1000円と激安なので地元民はスーパーよりはここで買うのではないでしょうか、その他にも観光客用にその場で食べれる刺身や生牡蠣等も用意されています。

鮮魚好きにはここは天国なのです。

www.tomariiyumachi.com

4.奥武島(オウジマ)

f:id:sannpinncha:20211029102112j:image

奥武島は泊いゆまち魚市場程ではないが新鮮な魚が売られているいまいゆ市場があります。こちらも新鮮な魚や貝が購入できます。その他にも海鮮丼やあら汁も飲食できます。

f:id:sannpinncha:20211029102137j:imagef:id:sannpinncha:20211029102154j:image

奥武島の中でも有名なのは天ぷらですね島の周りには天ぷら屋さんが並んでおり有名店は行列ができています。

うちなー天ぷら一度味わってみて下さい。

 

www.kankou-nanjo.okinawa

5.ミニミニ動物園

ミニミニ動物園といっても中はかなり広く動物も豊富です。これで無料って大丈夫なのか?って思うほどです。

動物園の中には卵や焼き菓子を売っています。ここのジャンボシュークリームは美味しかったです。

他にも変わり種が結構あったので試してみてね。

www.okinawainfo.net

6.アグリハウス(ミニ動物園)

最近ちょくちょく行くのですが精肉店鮮魚店・野菜・卵・パン・豆腐・花なんでも売っています。特に卵が有名みたいでわざわざ遠くから買いにくる方もいるのだとか。

買い物もしつつ外にはミニ動物園があり、豚・馬・亀・うさぎ等がいるので子供連れのお客さんが多いですね。無料なので是非行ってみて下さい。

www.agrihouse-kochinda.com