ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

休みの前の日の楽しみそれは酒

30代親父が挑戦して趣味を見つけるblog

犬用 関節ケア サプリ

私は、昨年までペットで犬を飼っていました。その犬の名前はココ長年我が家で飼っていて老衰で亡くなりました。

病気で苦しそうに亡くなるよりマシかなと感じていました。

ですがふと思い出しココは3才くらいの時に急に右後ろ足が動かなくなり病院にも連れていきましたが原因は不明でした、

あの時何かしてあげれる事はなかったのかと調べてみました。

これから私の息子達がペットを飼いたいと絶対言ってくると思うので。

サイトを見ているとサプリメントが良いらしいとの声がいくつかありました。

わんちゃんのおやつ感覚であげられチキン味+ビール酵母で食いつきも良いとのことです。

わんちゃんの気持ちは分かりませんが歩きづらいとか痛そうとかは分かりますのでやはり飼い主がやるべき事はそうならない為の犬の老後為のケアが必要だと感じました。

おやつ感覚であげれるのならそこまで大変でもないですし。これならいけると確信しました。

 

関節有効成分 イミダゾールペプチド(イミダ)

いろんな生物に含まれる成分で、人間の筋肉の中にも存在しています。

そして、食品として食べると、筋肉の中に蓄積し、運動パフォーマンスを向上させることが、確認されています。

グルコサミン 

グルコサミンは人体の関節軟骨の成分であるため、加齢による軟骨の磨耗や障害(変形性関節症)に対する予防・治療効果が期待されています。

コラーゲン

フシブシの【栄養成分を支える土台】となる成分です。

プロテオグリカン

保水力に優れているため肌にハリや潤いを与える役割を持っています。美肌効果や変形性関節症の症状を緩和する効果が期待できます。

コンドロイチン

軟骨を形成している成分の1つであるコンドロイチンは、加齢とともに減少していきます。加齢とともにコンドロイチンが減少すると、骨同士がぶつからないようにクッションの役割を持っている軟骨がすり減り、関節痛を引き起こします。

そこで、すり減った軟骨に保湿性・弾力性を与え、傷ついた軟骨を修復・再生させる効果があると言われているコンドロイチンを摂取することで、膝や腰などの関節痛の改善を助けます。

これら5種類を配合されています。

まずはお試し品500円を使ってみてわんちゃんの食いつきを見てからでも良いのかもしれません。

大事な家族の為に犬用サプリメント 毎日散歩試してみて下さい。