ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

休みの前の日の楽しみそれは酒

30代親父が挑戦して趣味を見つけるblog

今日の飲酒1028

以前私が紹介した奥武島に行って参りました。今回は写真もバッチリ撮れました。f:id:sannpinncha:20211029102517j:image

お刺身がこんな感じで売られている所が4店くらい並んでます。大きいパックでも1,000円なのでとてもお買い得です。下段にある小さい方は500円です。

 

f:id:sannpinncha:20211029102525j:imageお買い物ついでに奥武島のそば屋に行ってみました。もずくそばの店くんなとぅです。もずくそばってなんだ?って思いながら店に入りました。f:id:sannpinncha:20211029102642j:imagef:id:sannpinncha:20211029102653j:imageさすがもずくそばを名乗るだけはありますね。麺にもずくが練り込まれています、後はそばの中にもずくをそのまま投入するスタイルのようです。しかもそのもずくはおかわり自由。

もずく天ぷらも付いていてかなりボリュームありました。麺ももずくが入っているからなのかとてもモチモチしていてツルツルシコシコしています。

 

f:id:sannpinncha:20211029102608j:image

夜は奥武島で買ってきた刺身とストロングゼロで乾杯〜。

水だこがとても柔らかくも歯応えがあり美味でした。

皆さんも沖縄に来る機会があれば是非いってみてほしいです。