ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

休みの前の日の楽しみそれは酒

30代親父が挑戦して趣味を見つけるblog

ベイブレード



自分が、確か15歳くらいかな中学生でベイブレードコロコロコミックで連載された気がする。

やはり買いました。ドラグーンとか亀みたいなやつ玄武だったかなあの時は弟と一緒によくベイブレードをしていました。

今だに弟と酒飲むときに話題に出るのが昔のベイブレードは鉄の部分にヤスリを装着させて火花を散らすパーツやジャンピングする芯の部分など強さに関係ないがすごいコミックを再現してたなと今思い出すと懐かしい。

現在は、子供とベイブレードをしています、今のベイブレードなんとダメージを受けすぎるとコアが外れてぶっ飛びます。

しかもベイブレードによってとても個性が出てて昔とは、また違う楽しみ方ができます。例えばダメージを受け流す用にわざとパーツを分離させるベイとか遠心力でバリアを展開するベイ種類豊富です。

お子様と遊びたいけど遊び方が分からない方におすすめです。とても簡単で奥が深いベイブレードを楽しんでみましょう。


f:id:sannpinncha:20220403155656j:image