ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

休みの前の日の楽しみそれは酒

30代親父が挑戦して趣味を見つけるblog

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の朝ごはん1029

カップヌードル謎肉祭を食べてみました。 中身はこんな感じです。 あのカップヌードルでお馴染みの肉がギッシリと入っています。 2016年に初登場した謎肉祭ですが2017年には普通のカップヌードルの10倍以上の謎肉が入っている謎肉祭Wが発売されて…

今日の飲酒1028

以前私が紹介した奥武島に行って参りました。今回は写真もバッチリ撮れました。 お刺身がこんな感じで売られている所が4店くらい並んでます。大きいパックでも1,000円なのでとてもお買い得です。下段にある小さい方は500円です。 お買い物ついでに奥…

犬用 関節ケア サプリ

私は、昨年までペットで犬を飼っていました。その犬の名前はココ長年我が家で飼っていて老衰で亡くなりました。 病気で苦しそうに亡くなるよりマシかなと感じていました。 ですがふと思い出しココは3才くらいの時に急に右後ろ足が動かなくなり病院にも連れ…

今日の飲酒1017 そばの日ver .

子供達と妻も喜んでくれました。今日はテビチを作っていきます。 10/17は沖縄そばの日だからです。 沖縄ではそばにテビチやソーキを入れるのが一般的です、スーパー等で買うと高いので作ってみます。おつまみにもなるしね! と言うことで一本飲みます。 クラ…

ポケモンランチBOX

私にも2才と4才の息子がいまして4才の方が最近ポケモンにハマりにハマっていて最近でいうとメザスタをしたりアニメを見るようになりそうなると身の回りの物をポケモンで固めたくなるのが子供ですよねとにかく水筒から弁当までポケモンです。 そんな時に役…

お家で二郎系混ぜそばの作り方

作り方まだ載せていなかったのでまとめてみます。 準備するもの 沖縄そば(麺ならなんでもいいができるだけ太麺) とんこつラーメンの素 Aみりん適量 B醤油適量 Cニンニク適量(チューブ可) もやし 豚の細切れ A、B、Cを鍋へ入れ火を通しながら混ぜます。 …

ヤマダ電気『抽選販売』ポケカ受付方法

人気ポケモンカードの中でも特に人気のハイクラスシリーズでヤマダ電気限定で抽選販売が始まりましたね。 こちら購入価格は5,000円ですがほぼほぼ確定ですが。2倍〜3倍にはなるでしょう、抽選も個数限定と書かれていますが明確な数字は記載されていま…

アフィリエイトで確実に3〜5万稼ぐ方法

タイトルの通り、確実に3〜5万稼ぐ方法を紹介していきたいと思います。 とても簡単なのでシンプルに説明します。 1、ブログを作成 まずは無料ので構わないのでブログを作成します。ちなみに私は無料版はてなブログを使っています。 2、ASPに登録 ASPはア…

おせち料理は買う方が楽で美味しい

昔に比べ近年おせち料理は作るより購入する人が増えてきています。 理由としては ・有名店の味が家庭で楽しめる。 ・自宅で作る時間を省ける。 ・材料の余りがなくなる ・必要な人数分注文するので食べ残しがなくなる などでした。 実際に手作りする人は33,7…

アフィリエイトする為の準備

ネットや動画でいろいろ調べてる所ですがアフィリエイトをする為に一番必要なのは知識だと分かりました。 それに伴い文章力が活きてくるのかなと思いました。 なのでアフィリエイト系で役立ちそうな本を2冊探してきました。 いろいろな方がおすすめしている…

沖縄で地元の人でも楽しい場所

画像がないので文章だけになります。Googleで検索すればすぐ出てきます。 1.源河川(ゲンカガワ)所在地〒905-1141 沖縄県名護市源河305 とても綺麗な透き通る水の川です場所は分かりづらですが川に入る前に民家がいくつかあるのでそこで聞けば良いでし…

今日の飲酒0916

まずはこれで乾杯。麒麟ラガービール久しぶりに飲みましたがやはり美味いですね〜一番好きなビールはサッポロ黒ラベルですがその次にラガーか芳るエールが美味しいです。 おつまみに弟が台湾の企業から購入した臭豆腐です。 臭豆腐昔台湾行った時に出店で売…

アフィリエイトに挑戦中

アフィリエイトについて勉強中な私です。 なぜアフィリエイトに挑戦しようかと思ったかと言うと、私には4歳と2歳の息子がいます。 長男は最近仮面ライダーやらレンジャーにハマっていて昔はトミカで良かったのですが今は変身ベルトとか剣とか欲しいとか言っ…

匠本舗さんのカニ

おせちの通販人気No1カニ通販No1の匠本舗さんカニ丼の具を今回頂きました。 解凍には1日かかるのですぐに食べるのであれば冷蔵庫に入れましょう! 悔やまれるのは美味しすぎて腹減りすぎて写真撮り忘れました。 今のコロナ禍でお外でご飯も難しいのでネット通…

アタマシラミ

子供がアタマシラミを保育園からお持ち帰りになりました。 初めてなんですが園で使うお昼寝セット毎日持ち帰りになり家のシーツも毎日洗ってすよ‼️ シラミになったらこれは必須ですね。 シラミは1日で5-6個程卵を産むそうです。なのでこれで孵化する前にとっ…

今日の飲酒0909

今日は仕事が早く終わったので一杯いっとくか〜って感じでスーパーで買ってきました。 おつまみで惣菜のドラムチキン買ってきてそれに私愛用のチリソースをかけていただきました。 妻の茹でた冷やしソーメンもグーでした。 早々2本目空けました。 やはり美味…

ボトルマン買ってみた

まぁタイトル通り買ってみたので紹介していきたいと思います。 このボトルマンはペットボトルの蓋を飛ばして遊ぶゲームですね、昔流行ったビーダマンと似ています。 今回自分が購入したボトルマンはスカルピストル柄的にもカルピスをイメージしてると感じま…

昨日の飲酒0905

さぁ昨日も家のベランダで家族でBBQしました。 まずは息子達用にウインナーです。 しかし暑いですねーいつもは夕方からやるのですが今回は昼ごはんがずれ込んで子供達の腹減った〜で開催したので太陽が超絶憎いであります。 後は肉はこんな感じです。 ザビッ…

初めての蛇口交換

この30年程使っていた蛇口を交換していきます。 とりあえず必要なのはモンキーとシールテープです。 シールテープを新しい蛇口に装着完了 後は外した所に付けるだけでした。 初めてでも簡単でした。良かった。

朝から次郎系混ぜそば

こちら見た目分かりにくいがスーパーで見つけた背脂ニンニクなるものをトッピングしてみました。 うまさ倍増でした。これ入れるのと入れないのでは天と地程の味の違いが有ります。 S&B にんにく背脂110g 価格:1,100円(2021/9/7 13:47時点)感想(0件) 入れ過ぎ…

今日の飲酒8-31

今日は惣菜で飲みました。 自分にとっては凄い贅沢なおつまみでした。 キンキンに冷えたスーパードライで乾杯 おつまみは冷凍食品の王将の餃子とマグロの巻物〜! この餃子の王将はニンニクマシマシってのが出てたので買ってみました。 タレではなく塩が入っ…

今日の飲酒

今日はイカが安売りしていたのでおつまみで買いました。 このイカのいつもは捨ててる肝で焼いてみました‼️ 自分的には少し苦味がでてビールとの相性は良かったです。ですが妻の反応は臭くて食べれないとの事だったので少しガッカリです‍ 妻はいつもの塩胡椒…

海だ夏だー

ビールだーと言いたいが運転があるので晩酌にとっておこう❗️ まぁどこも行けずにずっと家にいるのもアレなので🤲 家族で海行ってきました♪ 晴れてて良かったです❗️

今日の飲酒

今日は家族でお肉焼きました❗️子供達の焼き鳥はもも肉買って串に刺したんですが不揃い過ぎて刺しにくい。焼き鳥屋って凄いなとつくづく思う イオンの自社ブランドの生ビール結構美味しいです。値段が安かったので期待してなかったけど意外でした。 この後牛…

今日の飲酒

今日は久々にベランダで1人飲みです❗️ やっぱりこの季節ビールが美味いですね。 おつまみはスーパーで売っていたホンビノスで、貝が少しあいたら醤油入れようとスタンバイしてたら貝柱が強すぎて全然開かなくて入れるタイミング無くしてしまいました。 次回…

子供の風邪

見てくれる人が居ないと大変ですよねー‼️ 今日はなんとか休み取れたのでよかったです。一昔前のお父さん世代は女性が休んでみるのが当たり前って言われてたみたいです!なので必然的に下の人達も休み取りづらくなりますよね。 会社が世代交代の時期に来て良い…

次郎系の混ぜ麺

今日は仕事休みだったから次郎系作ったよ❗️凄い美味しかった。 見た目はダメかもしれんけど味はよかった麺の量が多すぎて入る器なくてボール対応😵 だが旨し❗️

蒙古トマタン

蒙古トマタン食べてみました🤣 いつも食べている蒙古タンメンよりも辛い感じはしませんでしたがやっぱりいつもが美味しいなぁーと思います。 チーズ味一度食べた事が有りますが飲みながら食べたので味を覚えてないのでもう一度挑戦したいけど沖縄では売ってな…

ヤギ肉と飲む

ヤギ刺身買いましたよ‼️ 皆さんヤギ肉食べた事はありますでしょうか?沖縄ではヤギ汁が有名ですね‼️ 汁は一言で言うとヤギをお風呂に入れた残り湯の匂いがする汁です❗️沖縄でひいじゃー(ヤギ)汁とも言います!好き嫌い別れます県外の人は口を揃えて臭いと言…

タンカンと呑み

ぐ今日は妻の実家からタンカン頂きました 大量大量これで当分の子供達のおやつには困らないぜ 日曜日には、とても美味しいそうなホッケが売っていたので購入しました。 グリルで20分ほど焼いてこんな感じに仕上がりましたよ❗️ 後はこれコロナビール初めて飲…